code + IL GHIOTTONE オープン1周年記念 ディナーパーティ | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
先週の素晴らしい夜のこと。

ドレスコードは、白。
集合場所は、グランフロント南館 code Kurrk + IL GHIOTTONE 。
総勢13名、code Kurrk + IL GHIOTTONE オープン1周年記念 ディナーパーティー。

image

イルギオットーネは、京都ではもはやいわずもがな。
私は、2014年の幕開けはイルギオットーネクチリアーナではじめました。
→『新年のご挨拶

笹井シェフはれっきとした大阪府民であり、
いつか大阪に出店するのが夢だったそう。
そうなんです、大阪にもあるんですよ。
グランフロントのZARA HOMEの後ろに。


image

笹井シェフの『イノベーティブ・イタリアン』

image

この日のコースは、こちら。

image

" 焦げちゃった!! サザエ "
どこを食べるって、この " 焦げちゃった!! " 部分。
(ちょっと皆でびっくりしたけど笑、勿論本当に焦げている訳ではなく。笑)

image

" うにの飯蒸しのコルネわさび風味 "

image

木箱から、パン。

image


" オマール海老となめらか豆乳のパンナコッタ フルーツトマト、バジリコのソルベ、キャビア添え "


image

懐かしのプッチンプリンを彷彿させる豆乳プリンをプッチンすれば、
なめらかな口溶け。

image

" アワビと加茂なす『肝の泡』 "

image

真空袋と共に現れた、
" パスタ 鱧と朝風きゅうりのスパゲッティーニ ボッタルガと花梅じそ "

中身は勿論レトルトではなく 笑 、中には桜の薫製と共に真空された
鱧のフリット。

image

きゅうりの瑞々しいさわやかさと鱧のコンビネーションが絶妙。青春。


image

" フォアグラ 甘いとうもろこしのカッタナーラ エスプレッソ風味 "

image

" 大地の恵み 鴨ロースと夏野菜 マルサラとココナッツミルクソース "

で、フィニッシュ。

のはずですが。まだまだイケる。笑
コースには載っていなかったリゾットを特別に頂くことに。

image

#なかもとちひろ のご指名で、
『他の皆は少なめで、あのおかっぱの子のだけ大盛りでお願いします。』笑

image

初めてお会いする方にはかなり驚かれる程、私、良く食べるんです。笑
あーこの日も良く食べた♡笑

美しいものを目でみるとき、
美しい空間で過ごすとき、
美しいものを食べるとき、
五感で美しいものを感じるとき。

私にとって、この上ない幸せ♡


image

デザートは、京都らしい抹茶を使用したものと
季節の桃を使用したデザート。

image


とにかく一品一品が素晴らしいプレゼンテーションで、
お皿が運ばれて来る度に感じる驚きや楽しみわくわく、
次のお料理が待ち遠しくて仕方ない。

image

カトラリーや器も素敵。

image

なんと机の引き出しからカトラリー。
まるで、のび太くんの机の引き出し。ドラえもんが出てくるより嬉しい。笑

image

ドラえもんと言えば、お隣さんはクラえもんでした。笑
倉垣祥子ちゃん。
ワイン大好きくらちゃんは、
アプリに一種類づづ飲んだワインの銘柄と感想を書き込んでたw

image

美し過ぎる人妻、智子さん。(本当にお顔がタイプ過ぎる。ヘルシーってこういうこと。)
Mi Armarioプロデューサー、井上晃子ちゃん。

image


美味しいお料理が楽しい会話をより増進。

image

この日のメンバーで笹井シェフを囲んで。

image

右側から、
フードデザイナー/CLASSY.読者モデル 中本千尋ちゃん
CLASSY.読者モデル 倉垣祥子ちゃん
セレクトショップ MEER.
 オーナー ZUちゃん

sakan les yeux 渡邊智子さん
Mi Armarioプロデューサー 井上晃子ちゃん
お馴染み rosy monster 村上沙織ちゃん
敏腕PR あづさん
カリスマヘアメイク 陣さん
SŌLI 加納麻里さん
わっちこと Miss Dolce 山本理沙子ちゃん
我らがスーパーライター 金セアルさん
皆の오빠 ぐんちゃん

image

この後、お馴染み麻里さんセアルさんぐんちゃん陣さんメンバーと
コスモポリタンに移動して2軒目。笑
人生の先輩方、これからも頼りにしています♡

この日のメンバーが口を揃えて言っていた。

" 大切な日 特別な日に また必ず訪れたいレストラン。 "

今度は、ランチに訪れたいです♡