夢に見たナンタケットバスケット2 | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba

で、完成しました♡
my first basket『キャンディバスケット』

image

ブラウンとアイスグレーのお洒落すぎる色合わせの薄紙に
ホワイトのシルクリボンを掛けて、持たせてくれた直子さん♡

image


いちいちお洒落過ぎて、脈拍が終止高まりっぱなし。

image

途中で出してくださったお茶菓子、なんとナンタケットバスケット♡

image

お菓子までお洒落!笑

image

tea cupまでバスケット♡
なんとこちらのシリーズは、WEDGWOODのものだそう♡

image

至る所まで可愛い先生のご自宅♡

image

お茶菓子のプレートは、明日のWORKSHOPでも協賛頂く
MAISON DE FAMILLE(メゾンドフェミーユ)さんのものでした♡

image

バスケットの特徴である、象牙のモチーフたち。

image

右側のバスケットは、直子さんが修行に行かれていたナンタケット島で
購入されたクラッチバック。(なんと50万円!!)

image

棚には先生が作られたバスケットの作品たちがずらり。

image

クリスマスツリーのオーナメントまで、ナンタケットバスケット♡

image

これが、いつかは私が作りたいと願う、フタ付きのナンタケットバスケット♡

image

先生のレッスンは今こんなミンクのファーが付いた、
倒れそうな位可愛いバスケットも作れるそう。(鼻血)

image

統一されてブレない直子さんの感性が素敵過ぎです。

image

完成した嬉しさいっぱいの記念撮影。

image

先生のレッスンは、現在生徒さん募集中だそう♡
私もあたらめて、バスケットのレッスン通うことを熱望しております。


高井直子先生
http://ameblo.jp/lecalme/