summer song♪ | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
" 葵さんのブログ、大好きです!葵さんの夏によく聞くオススメソング、教えていただけたら嬉しいです!! "ということで、夏のオススメソングをご紹介♡(Sa-yaさん、コメント有難うございました♡)

やはり、夏のAKB48ソング中村的No.1は " 真夏のsounds good "。
あっちゃんのラストシングル、選抜の神さ、Dance ver.のPVの可愛さ、全てをとってNo.1◎
ただ、今年発売された48グループの中での断トツの神曲はHKT48の " スキスキスキップ " 。
2013年未だこの曲を越える神曲はありません。

・・危ない、アイドルオススメソングになってしまった。w

はい、真剣なsummer songのオススメ(独断と偏見)
全て定番曲ばかりでごめんなさい。

J-POP編
意外だと言われますが、夏のJ-POPはめちゃめちゃ定番曲も聞きます。
夏と言えば、何故か私の中では淡路島。
私のPLAY LIST " summer mix "の中から選曲しました。
淡路島迄の道のりを車の窓を開け風を感じながら聴きたい曲ばかり♡
お洒落な選曲期待されていたらすみませんw

1.ONE WAY : NAO
この曲は夏とは関係無いけど(笑)私の中ではドライブ曲No.1♡思い入れNo.1♡
2. Summer time love : m-flo loves Emi Hinouchi & Ryohei
このイントロを聴くと、私の夏は始まります。笑
3.熱帯夜 : RIP SLYME 黄昏サラウンド : RIP SLYME
私の中で夏の日本人三大アーティスト、RIP SLYME・Def tech・サザンオールスターズ♡笑
勿論、楽園ベイベーも絶対です。
4.catch the wave : Def tech
夏と言えばのDef tech♡
5.伝えたい事がこんなあるのに : INFINITY 16 welcomez 若旦那 from 湘南乃風 & JAY'ED
こんなのも聴きます♡これ、ずっと名曲だよね♡笑
6. LIFE : キマグレン
夏ですよね、完全にこれ。
7.FOREVER : PUSHIM
大学生の時、PUSHIMを知らないと言って恥をかきました。笑 それから唯一知った1曲。
8.真夏の果実 : サザンオールスターズ TSUNAMI : サザンオールスターズ
はい、もう最後はサザンでしょう。笑

洋楽編

もうこれは、Donavon FrankenreiterとJack Johnson、Sheryl Crowです。
行きのドライブはCLUB MUSICでノリノリ、
昼時から夕暮れドライブはsurf musicでスローに。

1.Soak Up the Sun : Sheryl Crow
可愛いよね、このPV。
2. I'm yours : Jason Mraz
このPV見てると、旅に出たくなる。笑
3.Billionaire (feat. Bruno Mars) : Travie McCoy
Bruno Mars、大好きです♡
4. You and Your heart : Jack Johnson
夏といえば、この人ですよね。
5.Keeping Me Away From You : Donavon Frankenreiter
声が、たまらなく好きです♡どの曲も好き。
6.whistle : flo rida
7. I Need Your Love ft. Ellie Goulding : Calvin Harris
8. Can't hold us : MACKLEMORE & RYAN LEWIS
9. Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida : David Guetta

もうこの辺は、夏か夏じゃないか分からないけど鉄板でノリノリなやつです。笑 この辺のCLUB MUSICは挙げ出したらキリがないので、この辺で♡笑

と、真夜中の更新でした。笑

あー、淡路島行きたい(希望)