あ | 中村葵オフィシャルブログ「something BLUE」Powered by Ameba
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今回東京で絶対に行きたかったところ♡
『デザインあ展』

ミッドタウンにある安藤忠雄の21_21 design sightにて。

館内は写真撮影OKで、ハッシュタグを付けてinstagramに投稿出来たり
プロジェクションマッピングを利用した展示等
面白い仕掛け。
ONEPIECE展もそうだけど、今はもうプロジェクションマッピングを使用した表現方法が普通になって来てるのかな。

こどもは絶対楽しいと思う♡
たくさんのこどもたちの目がキラキラしてました。
もう全然こどもじゃない私も、十分楽しんだ。いやー、ワクワクしたなぁ♡笑
デザインの基礎の考え方はもとより、ものごとの考え方が楽しく身に付くだろうな。
もしこどもが居たら絶対連れて行きたいし、絶対観せたい。笑

photo:04


この『みるのはわたし』という、入口の文章に心惹かれる。
こどもだけじゃないよね、みることは。

これからもアンテナを張り巡らせて世の中にある素敵なもの・いいもの・面白いもの、自分の目でみて、 デザインマインドを育てていきたいと思い、
こんな小さなこどもたちの心にも自然とデザインマインドが育まれる素敵な企画だなと、この中から将来のクリエイターたちが生まれるのかなぁと、負けてられないなぁ、と笑
いろんなことを考えた『デザインあ展』

photo:05


これ見てたら無性にお寿司が食べたくなった♡笑