AO入試一本に絞るべきか?-問題解決編その2 | 情報を制する者が推薦・AO入試を制する!

情報を制する者が推薦・AO入試を制する!

推薦・AO入試合格者30人以上による情報提供!

志望理由書・二次試験対策や大学別ワンポイントアドバイスなどなど。

推薦・AO入試を楽しくクリアするお手伝い。

こんにちは、藤岡慎二です。


以前お伝えした、「AO入試一本に絞るべきか?-問題解決編その1 」ですが、ずいぶんもの間「その1」でストップしていましたね・・・しかもデメリットしかお伝えしていない(笑)
今日からは、数多くある「メリット」についてお伝えしていきますね!


一般入試と推薦・AO入試を両立するメリット。
第一は、「合格可能性」にあります。


当たり前といえば当たり前なのですが、一般入試と推薦・AO入試をどちらも受験する場合、最低でもその大学を2回受験することになるので単純に考えて合格可能性は2倍ですよね。
慶應義塾大学SFCなどは複数回AO入試を実施していますし、多くの私立大学では複数回一般入試を実施しています。
それらのことを考えると、うまく一般入試と推薦・AO入試を両立することができれば、合格可能性が大幅にUPすることは間違いありません。


もちろん、両立するためにはどちらも早目の対策が必要となりますよ!


まだまだ両立のメリットはたくさんあります。
次回以降お伝えしていきますので、お楽しみに!!


「一般入試と推薦・AO入試の両立について先輩に聞いてみる」
こちら からどうぞ


 『メールマガジン発行中!』
  □推薦・AO入試成功の法則!
 『私はここで志望理由書の指導をしています。』 
  □志望理由書Web講座
 『無料相談会の情報はこちら!』
  □志望理由書Web講座無料相談会情報
 『先輩に直接相談!メールカウンセリング』 
  □メールカウンセリング