2022年、開けました | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

おめでとうございます。

 

昨夜は次々とYouTubeのライブが続いて、最後の10分くらいは実家の家族とLINEでお祝いをしました。

そして夜ふかしをしたため元旦は予想通り寝坊です。

 

年末は振り返り記事を出さなかったので、ここで簡単に振り返ります。

【健康編】

・生物学的製剤を使い始めた

・セラミックの歯を使い始めた

→合わせて30万円くらい→今年確定申告します

【経済編】

・一応昇給はしたが、介護保険開始で合計はマイナス

・余ったおカネは殆ど投資(インデックス)に回した

【政治編】

・現政権与党がどれだけ○○か分かり、政治により興味を持つ

・過去一番真面目に選挙で投票した

【仕事編】

・職場が変わった(場所だけ)が、仕事内容に変化はなし

・副業としてのブログを本格的に再開

【余暇編】

・外に出ることは殆どなかった

・YouTubeを見てる時間が圧倒的に多かった(鉄道系が減って政治・金融系が増えた)

 

今年の抱負は・・・

まず、稼ぐぞーーーー

もちろん、本業ではなく副業です。

本業だと無駄に税金取られるだけですからね…。

 

あとは、母が引っ越しできるように仙台市内で良い物件を探すこと。

(でも、水道民営化が決まってから宮城に居るかどうか悩んでいる)

 

今日は元旦ですね。

私は、夕方に姉夫婦が仙台に来るので、一緒に牛タンを食べてきます。

仙台に引っ越してきてから、何気に初めての牛タンじゃないかしら?

明日も会う予定です。天気が良ければ飛行機見に行こうかなー✈