羽生結弦選手、全日本選手権優勝&北京オリンピック代表おめでとうございます! | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

ニュースや特集を見ていたら、日付が変わってしまいました。

 

改めて、羽生結弦選手、優勝おめでとうございますハート

 

4回転アクセルは本音は成功してほしかったですが、でも回って着氷できてホッとしました!

何よりも怪我することが一番怖かったので、最後まで無事に滑り切れた事が何より嬉しいです。

 

それにしても、4A以外のジャンプが素晴らしすぎますよね。

4Aの相乗効果なのか、高さもあり軸も安定していて、加点がすごかったですね。

4Sなんか、まさに「寝てても跳べる」状態に見えました。

 

全日本ではぶっちぎりの優勝で、それは北京でも変わらないと思います。

が、オリンピックはやはりネイサン相手なので、4Aを跳ぶなら成功は必須ですよね。

代表の会見では、3連覇に向けた「覚悟」を感じました。

 

いやしかし羽生選手、27歳になってもどんどん美しくなって…更に強くもなりました。

短命と言われるフィギュアスケートでは驚異的な事です。

どうしても、3連覇は期待しちゃいますよねアセアセ

 

あとは世界選手権の代表にも選ばれたようですが、オリンピックが終わってから決めるのかな?

個人的には世界選手権にも出て欲しいですけど。。たくさん演技を見たいじゃないですか。

 

男子以外の代表選手は、みんな全日本の表彰台に上がった選手が選ばれたみたいですね。

まぁそれが一番順当でしょう。女子は世界選手権に三原さんが選ばれると思ったので意外でしたが。

ジュニアの方も期待が膨らむ選手が多いですね。4年後もまだ日本イケるな~と思いました。