着々と進める人生設計 | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

今日は東北全域で梅雨入りしたそうで、雨の中コインランドリーに行ってきました。

 

その後帰宅し、ワードプレス運営の新しいレンタルサーバーをお試し契約。

 

「カラフルボックス」という比較的新しいレンタルサーバーです。

一応30日間のお試しを使ってますが、本契約はするつもりでいます。

 

そろそろ本格的に稼ぐチカラを付けようということで、その第一歩になりますね。

現在使っているレンタルサーバーの契約が来月で切れるので、そのタイミングでサーバー移転しようと思います。

 

移転は代行サービスを利用しようと考えてますが、もし自分でできるならやってみたいかも。

2個のブログを持ってるので合わせて3万円近くするのは大きいなぁと・・・。

お金で時間と安心を買うという考えもありますけどね。もう少し悩むことにします。

 

で、ようやくタイトルの話になりますが、夜になって家族から電話があり、今後の生活拠点について話し合いました。

何だかんだと仙台が一番住みやすいんじゃないかって話にもなり、もしかしたら永住する可能性も。

母をどっちに連れていくか、まずそこから考えないといけないですね。

 

今後を考える中で分かったのが、「持ち家(不動産)は処分が大変」ということ。

使わなくなった家を壊すことは簡単だけど、「土地」を売るのが最大の難関です。

今の実家は古くてとても売れないだろうし場所も悪いので、母の死後は相続放棄するのが濃厚ですね。

私自身も残された人が処分するのが大変だと思うので、一生賃貸か施設で暮らしていくつもりです。

 

いずれにしても、一番必要なのは他でもない「お金」ですよ。

ある意味では命より大切なお金、いくらあっても余ることはないですね。

 

私は独身ですが姉は結婚しているので、相手のことも含めてこれからの人生について話し合っていこうと思います。

とにかく稼ぐチカラを付けよう、目指せFIRE!!