[追記]新しいパソコンが欲しいのに | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

副業を本格的に始めようと思って、その相棒に新しいPCを注文したのですが、現時点で2ヶ月遅れになってます。

DELLのノートでOffice無しの受注モデルなんですけど、どうやら世界的な半導体不足が原因らしいです。

今持ってるPCは凄く重くて持ち運ぶには不便だし、充電もすぐ切れちゃうので小さめのPCが欲しかったんです。

 

もしくは新しいiPad Proを買おうかとも思ったけど、10万円以上するのでノートPCの方が半額くらいに安いという。

今は仕方なく古いiPad miniを使ってますが、常に充電器に接続しないと落ちてしまうのと、電池の消耗も早いです。

 

注文したDELLのノートはすでにカードで引き落としされてるのに、下手したら6月すら間に合わないかも。

簿記の試験が終わったらまたワードプレスを再開する予定なんですが、その時までには届いてほしいですね。

 

そうそう、実家のADSLが終了するという日記を書きましたが、結局ソフトバンクAirに変更することにしました。

3年間は今と同じくらいの値段で使えるらしいです。その間に光回線がもっと安くなればいいなぁ。

 

 

こっから追記。

こんな記事を書いたおかげなのか、今夜佐川さんからメールが来ました。

ついに新しいパソコンが届くぞー!

とはいえ受け取るのは22日なので、もう少しの辛抱です。