スターズ・オン・アイス2021 八戸公演に羽生結弦選手が出演決定! | あおにゃんの趣味の呟き

あおにゃんの趣味の呟き

不定期更新します。趣味について自由に語ります。
※プライベートなネタはアメンバー限定記事にしていますが、自分用なのでアメンバーは募集しておりません。

情報としては一日遅れになりますが・・去年中止になった公演が復活ですねキラキラ

 

いやー私は素直に嬉しいですよ。何たって青森県は地元ですし(八戸出身ではないけど)。

そして今は仙台在住の東北人、なんと東北県民限定の先行販売があるそうじゃないですか。

 

私は4月29日から11連休に入りますので、後半2日間は問題無く行けます。

問題はチケットですが、最終日は一応平日なので、普通の日曜日よりは取りやすいかなぁ??

でもゴールデンウィークに入ってるので、長期連休取れる会社員とかなら行けますよね。

 

因みに、仙台は緊急事態宣言が延長されて、5月までは県外への移動は自粛するようにアナウンスされてます。

さらに青森県側としても県外からの移動はして欲しくないという事を言ってるようですが・・・

青森県の方はそんな事を言いながらアイスショーを受け入れてるので、完全に矛盾してますね。

緊急事態宣言についても去年のような深刻さは全く見受けられないし、電車は相変わらずギュウギュウです。

 

去年と違って「どうすれば感染を最大限に防げるか」が分かってきているので、過度な心配は要らないと思います。

それに、アイスショーが「不要不急」かと言われると・・・今回に限っては「必要不急」ですかね、自分にとっては。

 

という事で、後半二日間のチケット(東北民限定先行)は申し込もうと思います。

席をどこにするかかなり迷いますね。一度でいいから最前列に行ってみたいですが、さすがに無理かしら。

かといって中途半端なアリーナは見にくいので、スタンドでも良いかなと思ったりします。5千人以下のキャパだし。

 

もし当選したら、実家には泊まらず新幹線で日帰りする予定です。

二日とも当選してしまったら・・・どうしようかなぁ。ホテルが取れなければ高速バスにでもしますかね。

さすがに二日連続新幹線で日帰りはお金かかりすぎかなと思うので。お得な切符とかあれば良いけど。

 

行く予定の東北民の皆様は楽しみに待ちましょう!!