ドンクの塩パンを食べていたらゆる〜く始まっていた吉祥寺パルコ屋上でのZINEフェス。

お天気も降りそうで降らない絶妙な曇り空で、風はありました(何度か本が落ちました)が、とても楽しかったです。


売れたのは

純喫茶カフェ・ド・巴里 2冊

歌集準備号川面 1冊

空と川とのあわいに 2冊

結社誌短歌21世紀 1冊 

でした。6冊も?という感じです。

初参加でこんなに動くと思わなかったので、本当にお手に取っていただいてありがとうございました。


一層、もっとちゃんとした本を作りたいと思いました。内容はもちろんデザインや構成ももっと気を配りたい…ですが、一人でやるのは限界です。何とかがんばって助けを求めてみています。



5月の文学フリマ東京で少しでも形にできればとあわあわしています。

今しかできないことというわけでもないですが、いつ何が起きるかわからないのでやれるときにやってみようという感じで動いています。何年先まで続けているかもわかりませんが、続けられるペースを保ってのんびりやりたいです。



ZINEフェスはまだまだ全国で続きます。

来月も吉祥寺パルコ屋上で開催予定ですし、沖縄や広島、神奈川、埼玉でも予定されています。

来年1月には浅草の都立産業貿易センター台東館で、500組規模の開催もあるようです。



まだ参加できるかはっきりしていませんが、予定を組みたい気持ちでいっぱいです。

ご準備に時間をかけてくださったZINE FARM TOKYOの方々、協力して誘導や案内、設営準備、片付けなどに参加された皆さま、本当にありがとうございました、お疲れさまでした。




浦和パルコはまだ申込みできるのかな?確認してきます。