先週の箱根湯本滞在時間です。


金曜日の14時に箱根湯本駅に着いて、土曜日の10時に発ちました。何しに行ったのかいまひとつわからないです。


土曜日の朝ごはんを食べているとき、テレビで小田急線人身事故のニュースを見ました。

同行者がものすごく慌ててしまい早く帰りたいと箱根湯本駅まで行ってその先どうするどうするで落ち着かないので、じゃあとにかく小田原駅に出てみようね、になってしまいました。


お昼過ぎの湘南新宿ラインが始発だったので座って新宿まで。14時前に余裕で着きました。


自宅に帰ったのが15時前です。本当に直行直帰のお手本のような、旅だったのかと疑いたくなる時間でした。



また行きたいですね、今度はもう少しゆっくりしたいです。旅館がとてもいいお部屋だったので、もうひと眠りしたかった。


お風呂は、2日目の朝5時半の始まりに合わせてそっと行って、そっと入って来ました、大浴場と露天風呂。


前日は肌荒れがひどくて、お部屋のユニットバスにバスボムを入れて入っていました。そのおかげか翌朝は調子が良くなりました。

露天風呂でまだ暗いうちから夜明けを見つつ、何かいい歌材がないかなあとぼんやり考えながら入れました。


その後がどたばたしたので振り返るのに少し時間がかかっていますが、少しずつ反芻しながら(できるんだ)、今回の旅の思い出を整理したいと思います。


反省点。もっとお菓子を買って帰りたかったです。次回の課題。