どれを提出するかいろいろ考えてます。ユーキャン短歌入門講座の課題の話です。

ネットに上げてるのは提出前の段階なんですが、そこから思いきり削って言葉を指折り数えて足していく作業で疲れてしまいました。削ったきり、足せなかったりして没に決まった詠み草だけが累々と。足の踏み場もない。

三首も出せないよーううう。

削りすぎたのかもしれません。

たくさん没にしたので、敗者復活戦でもやるのが早いかもしれません。


削るのは楽しいです。足すのも嫌いではありません。両方やってみて納得できるようなものが全然作れてないので疲れます。
もう少し、すらすら作れるつもりでいました。甘かった。

これから半年間でなんとかなるんでしょうか。

どれだけ、やれるでしょうか。がんばります。