取り急ぎ水有利古戦場までに目標だった以下水属性強化が終了しました!

 

 

 

① 礎武器(弓)4凸完成!

5凸もできそうなので引き続き砂箱通います。

 

 

 

 

 

ちなみに礎武器の所持状況は以下の通り、闇の短剣も4凸しました!

 

 

 

 

 

 

② オメガ槍5凸完成、以下オメガ武器所持状況:

 

 

 

 

 

 

③ 10天衆超越(ウーノLV120/カトルLV130):

 

 

ウーノ現状LV115、古戦場までにはLV120になるでしょう。悩みましたが青紙はカトルに捧げ、LV120から130にしました。

 

 

 

 

 

 

④ ウロボロス・ミニステルの取得O.K

 

 

 

 

 

 

⑤肉集め2400万攻撃のみO.K:

 

 

 

以上をもって水有利古戦場に向けての準備は終わりとします。

 

 

 

 

 

さて、ここからはシエテ剣ナーフについて。

 

↑青い箇所、覚醒レベルで得た効果は今後風属性キャラのみとなります。

 

 

僕のシエテ剣所持状況は以下の通りです。

 

僕レベルの騎空士としては結構頑張って集めた方だと思います。以前ブログにしましたがシエテHL通う為に火属性の編成に結構リソースを割きました。

 

ただ正直砂(刻の流砂)堀りの方がメインだったので、火属性強化したことに後悔はありません、今後もシエテHLで砂堀していくと思います。

 

ちなみにシエテ剣はグランデHLで使っていましたが、最近では参戦者の方々めっちゃつよつよで直ぐ討伐されちゃうから、、あまりヒヒ掘りもできなかったし、ヒヒドロップはつよバハ、アーカーシャもあるし、まあいいかなって。

 

 

ただ・・、天元については正直きつかったっす。シエテ剣編成で火か闇で挑戦しようと楽しみにしていたところだったので・・シエテ剣ナーフで悲しい気持ちになりました。

 

で、新しいレヴァンス武器どうなんでしょうね?天元で使えるのかな?これがナーフ前のシエテ剣以上の性能なら文句はないのですが、まあぼちぼち集めていきたいと思います。

 

あとは覚醒レベル20はめっちゃ強いけど、覚醒強化必要素材量がぶっ飛んでてとても集める気になれないっすw

 

ただそれも多少緩和されたみたいですね。

 

10日実施のアップデートにて、レヴァンス武器関連の調整が告知。

10日アップデートにて「特殊強化素材の減少」「レヴァンス素材の獲得量UP」、

28日のアップデートにて「エリクシール使用解禁」「全滅技の緩和」が実施される。

 

との事です。

 

 

ゲームバランスの調整が必要なのは理解できます、ただユーザーの夢や希望を壊すような運営はしないで欲しいと思います。

 

 

 

さて、今後は天元参戦、討伐に向けての準備や勉強をしていきたいと思います。シエテ剣ナーフで、自分の所持キャラ、武器的には水編成が一番可能性あるのかなと思います。まずは10賢者ハーゼリーラの最終と4アビ取得目指していきます!

 

10賢者取得状況:

 

 

 

 

では!