やっとこヒヒドロップしました!しかもアーカーシャw

 

 

 

 

 

 

最近の自分的なグラブルは、ホント最低限の自発だけしてあとはヒヒ掘りでした。ヒヒ掘りは主にグランデHL、以前紹介した4ポチ1召喚編成でやってました。

 

 

 

 

ただ本当にヒヒ落ちない!!結構な回数やってますが成果ゼロの毎日が続いていました・・。さらに最近グランデHL人気で、かなり人数ふえましたよね??討伐スピードめっちゃ速くて4ポチ1召喚前に終わる事も増えてきました・・。

 

 

そこでここ数日は、つよばはでのヒヒ掘りも並行して行っていましたが、こちらも速いっすよね??火グローリー、片面ヤチマの5ポチ1召喚で掘ってましたが、救援に入るマルチ(部屋?)の選択やタイミング間違える(遅れる)と何もできず一瞬で終わりますw それでもそこそこ青箱はドロップしてましたがこちらも成果ゼロでした。

 

どうしても古戦場までに凸りたいリミ武器あり、何としてもあと1つヒヒ欲しい~~

ということで、今日はアーカーシャの救援もいってみました。

 

実は7月にアーカーシャの青箱からヒヒドロップしてまして、確率的に早々ドロップはしないだろうとそれ以降アーカーシャでのヒヒ掘り全くしていませんでした。それが数回の救援で簡単にヒヒドロップしたものだからもうびっくり!つよばはと、グランデなんなん!!ってなってましたw まあこの辺は本当に運とタイミングなんでしょうね。

 

ちなみにアーカーシャは今日久々にやった限りでは比較的人数も少なめだし、数ターン殴れるので、片手間フルオするのは快適と感じました。(ヒヒドロップしたマルチでは8Tも殴れてます。)良い機会なので編成の見直しします!

 

 

今後は混み具合を見ながら、これら3マルチ(つよばは、グランデ、アーカーシャ)でヒヒ掘りしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、これでやっとリミシャル剣4凸できました!古戦場までに間に合った~~~♪

 

 

 

 

 

で、風のリミ武器こんな感じで古戦場臨みます!

 

普段は次の古戦場有利属性優先で武器強化するんですが、今回はシエテHLの討伐に火のリミ武器凸ったりしてたので、あまり風武器強化できませんでした。

 

ただニオはLV150にできたし、礎4凸ですが2本できたし、天司石は4凸できたし、最低限の準備は出来たと思います。

 

 

 

 

 

あと・・、、もしもですが、古戦場までにもう1個ヒヒ落ちたらこれも4凸したいです。

 

なんかこの武器の奥義効果”吸収”が浴衣ヴァンピィの吸収時自動発動ダメアビを活かしやすいというメリットがあるようです。実装当時話題になってましたよね?もし古戦場に間に合えば試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

ということで、ヒヒ掘りに戻りますw

 

では!