~続き~


《2日目》


             『瑞龍寺』




    

バリアフリー(barrier free)…◎
多目的トイレ(multipurpose toilet)…◎
優先駐車場(handicapped parking)…◎

入場料…500円
(※障害者手帳お持ちの方は200円)


 自分たちは少し遠いですが、多目的トイレのあるこちらを選びました。(無料)

  ※お寺のすぐ前にも無料の優先駐車場があり、そちらの方が近いです。


 お寺なので、どうしても車椅子では通れない場所もありますが、見学はできます。

  ※右側から回るのがおすすめです!


 夏は、緑とのコントラストが美しいですよ。


        『精進料理 清風』


曹洞宗では、食べることも修行のひとつです。



  精進料理ですが、どれも手が込んでいて美味しかったです。

  曹洞宗の食事の作法に、自分たちの食事から少し取り、感謝して自然にお返しするというものがあるのですが、その考えがとても好きです。人も自然の一部だと考えさせられます。



      『海老江海浜公園』



    

バリアフリー(barrier free)…◎
※車椅子では波打ち際までは行けませんが、芝生の所までは行けます。
多目的トイレ(multipurpose toilet)…◎
優先駐車場(handicapped parking)…◎


  多目的トイレはもちろんのこと、シャワールームやベンチもあります。


  タイミングが合えば、立山連峰も綺麗に見えますよ。


  自分たち(パートナーさん)は、牡蠣殻収集をしました。


  めだか飼育が趣味の方には、使い道がすぐ分かると思います😂



  『 回転寿司すし食いねぇ!』



    

バリアフリー(barrier free)…◎
多目的トイレ(multipurpose toilet)…◎
優先駐車場(handicapped parking)…◎



  やっぱり美味しいです💕魚の味が全然違う!


  しかも“北陸新幹線”で届きます。

  (※ちなみに上段は“上越新幹線”で届きます!)


  お塩で食べる“能登イカの天ぷら”、すごく美味しかったです💕

  こちらのお寿司屋さんは石川県の会社です。こんなことしかできないけど、食べて応援します!



~3日目に続きます~