~つづき~


『飛騨の里』...岐阜県高山市。


  ※バリアフリー(barrier free)            ...◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) ...◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) ...◎


  ※駐車場代...300円。

  ※入場料   ...700円。(障害者手帳お持ちの方無料。)


  茅葺き屋根の家。


  藤の花が見頃で、甘い香りがしました💕


  迫力のある、大きな和紙の鯉のぼり。


  池の周りの赤線部分は、車椅子の方も楽しめる場所です。


  綺麗な多目的トイレもあります。


  高山の雰囲気をのんびりと感じることができました💕


  道を挟んで、駐車場のすぐ前に、お土産屋さんがあります。

  車椅子でも入れ、人も少なめなので、ここでお土産を少し買っておくと安心ですよ♪



『hotel around TAKAYAMA』...岐阜県高山市。


  2回目の利用です。


   ※バリアフリー(barrier free)           ...◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) ...◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) ...◎


  ※駐車場代...1500円。(入庫から24時間)


  ユニバーサルデザインのお部屋ではないのですが、バリアフリーになってます。


 充分快適なお部屋でした。


  のんびり過ごしたくて、夕飯は近くの“はま寿司”

さんで持ち帰り。

  高山は人気の観光地なので、夕食を探すのもなかなか大変です💦
  ※せっかくの高山観光ですが、コンビニやチェーン店も選択肢に入れておくと安心ですよ♪