『あけぼの山農業公園…千葉県柏市。



  ※バリアフリー(barrier free)            …◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) …◎


          駐車場代…無料。

          入園料   …無料。


 

 『チューリップフェスティバル』

                            …2024/4/13・14開催。


  “チューリップフェスティバル”より1週間早く行ってきました😊

 すでにたくさん開花しています。

     (※赤と黄色のチューリップはちょうど見頃です。)


  チューリップ畑の道は舗装されていませんが、踏み固められていて凸凹が少なく、歩行が不安な方や車椅子の方でも大丈夫だと思います。

        (※ただ前日が雨だと厳しいかもしれません💦)


  ちょうど桜も満開です💕


  屋台(stall)もたくさん出店しています。


  “桜”にはたくさんの人を幸せにする力があるんだと自分は思います♪

  世界中桜でいっぱいにしたら、平和になるんじゃないかなぁ…と本気で思うほどです💕


  “チューリップ畑”から歩いて“さくら山”へ向かったのですが、長い坂道が続きます💦

          (※正直、自分にはかなりきつかったです。)

  桜とチューリップの両方を見る場合、足腰の弱い方や車椅子の方は、①に車を停めて“チューリップ畑”へ向かい、②に車を停め直して“さくら山”に向かうのが良いと思います。



  “たけのこ”が頭を出していました💕

  (可愛い女の子が「たけのこ!」って教えてくれました♪)



  『道の駅しょうなん』…千葉県柏市。


 

  ※バリアフリー(barrier free)            …◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) …◎


  道の駅や、高速のSAがある事で、安心して旅行ができる人は多いと思います。

  自分も助けられているひとりなので、食べて応援します!

            (※ちなみに千葉県はピーナッツの産地です。)


  都内も桜が満開で、たくさんの人で賑わっているようですね💕︎

  少し足を伸ばせば、ゆっくりお花見できる所がたくさんあるので、そんな場所を探すのも楽しいですよ♫