10時~

 『密蔵院』…到着。


 ※バリアフリー(barrier-free)            …◎

 ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

 ※優先駐車場(handicapped parking) …◎


 『安行桜まつり』…埼玉県川口市。

                        (2024.3/9~3/10開催)


 駐車場代…無料。

 入場料   …無料。



園内一周、車椅子でも移動できるように工夫されています。


 ただ寺院なので、どうしても車椅子では上がれないところもあります💦


 “安行桜まつり”の期間は終了していましたが、小さな屋台(stall)はまだ出店していました。

 ※この場所の横に多目的トイレがあります。


寺院までの参道が緩やかな下り坂なのですが、舗装された道なので、車椅子でも大丈夫だと思います💕(※緩やかなので、自分も割と楽に歩けました。)


 駐車場から参道までも桜並木で、綺麗です。

※車椅子の方も自走で、写真撮影を楽しんでおられました。


ほとんどの歩行困難者の方は自分も含め、なるべく他人に迷惑がかからないように、たくさんのことを下調べしてから外出していると思います。自分は、探せば外出出来る場所がたくさんある事にとても感謝しています💕探すことも楽しいです😊


“安行桜”は、少し濃いピンク色で、とても可愛いかったです💕


11時~

 『お蕎麦や 杉うら』…帰り道すがら昼食。


 ※バリアフリー(barrier-free)            …◎

 ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

 ※駐車場(parking)                           …◎

 ※予約(reservation)                        …◎




 蕎麦はもちろん、天ぷらもサクサクで美味しい💕人気のお店なので、予約必須です‼️


店内もとても綺麗で、 “一期一会”を大切にしていると言うだけあって、接客もとても丁寧ですよ。


良かったら来年の旅の参考にしてみてください。