8時30分~

 『大里屋・支店』…到着。

 埼玉県飯能市の名物“四里餅”のお店。


 ※バリアフリー(barrier-free)…◎

 ※駐車場(parking)               …◎


9時30分~12時

 『越生梅まつり』…埼玉県入間市越生町。

                           (2024.2/4~3/10開催)

 

 駐車場代…500円

 入場料   …400円

(※障害者手帳お持ちの方は入場無料。)


 ※バリアフリー(barrier-free)            …◎

 ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

 ※優先駐車場(handicapped parking) …◎


 ちょうど見頃でした。


 砂利道ですが、道幅が広くて平坦な道です。

 ※雨上がりだとぬかるんで歩きにくいかもしれません💦


 園の奥の方へ行くと、少し凸凹が厳しくなります。でも、とても綺麗です💕


 屋台(stall)もたくさんあって、食べるものには困りません😊

(※地元の方のおもてなしの心をすごく感じますよ💕)


 “四里餅”、すごく美味しいです💕

 (※無添加なので、賞味期限は当日です。)


 規模は小さいけれど、名勝の梅林で、越生の方のおもてなしをたくさん感じる楽しいおまつりでした。


 演歌歌手の方が、“たまたまさいたま~♪”と、たのしい曲を歌ってくれていて、すごく盛り上がっていました💕そういうのも楽しかったです♡


11時30分~

 『手打ち蕎麦ぐらの』…帰り道すがら昼食。


 ※バリアフリー(barrier-free)           …◎

 ※多目的トイレ(multipurpose toilet)…◎

 ※駐車場(parking)                          …◎

 ※ペットokの席(pet friendly)          …◎


 開放的でとても綺麗な店内です。

 ※ペット同伴OKのテラス席もあります。


 お蕎麦はもちろん、天ぷらもサクサクで美味しかったあ😋


 お祭りは終了してしまいましたが、良かったら来年のお出かけの参考にしてみてください😊