10時

 『大宮梅まつり』…埼玉県大宮市。

                             2024.2/17~3/1開催。

                         (※2/23~3/10は、陶器市も開催。)


          入場料…無料。  駐車場代…無料。


          バリアフリー…◎  優先駐車場…◎

          多目的トイレ…◎


 ちょうど見頃のお花がかわいいです💕


 梅まつりだけど、“桜餅”を食べました😂

 “みたらし団子”の屋台もありましたよ。


 舗装された道があり、ベンチもたくさんあるのが嬉しい💕

 レジャーシートを敷いてのんびり過ごしている方がたくさんいました。

 (車椅子ユーザーさんもたくさん見かけましたよ。)


 すごく楽しい時は、ピースサインをすることが多いらしい…どうやらすごく楽しいようです😂


 ひとつひとつの花は小さいのに、たくさん集まると力強さを感じます。

 たくさんの人の心を癒す様子に、大げさかもしれませんが、自然の偉大さを感じます。



12時


帰り道すがら、おやつタイム。

 『文明堂さいたまあおぞら工房』

                                         …埼玉県埼玉市


           バリアフリー…◎  優先駐車場…◎


 暖かい日だったので、“雲のソフトクリーム”がすごく美味しかったです😋

 外に休憩スペースやベンチがあるので、車椅子でもそこで食べることができますよ。


      (※お写真、HPからお借りしました。)


創業120年の明治時代から愛される文明堂さん。

 (こういう写真に、歴史の深さを感じます。)


 文明堂さんのカステラの切り落としのドルチェ。

  卵液に漬けて焼くだけなので、フレンチトーストみたいで美味しいですよ💕