『河津桜まつり』…静岡県賀茂郡河津町。

                             2024.2/1~2/29開催。

      

      バリアフリー…◎   優先駐車場…◎ 

      多目的トイレ…◎

 駐車場代…1000円。

 (車のワイパーに請求書が挟まっているので、出庫の際、係員さんに現金で支払います。)

  朝6時で、すでに車がいっぱいです。

 (※自分たちは、ファミリーマートが近かったので、⭕️の所に停めました。)


 菜の花もちょうど見頃で、河津桜との対比がとても綺麗でした💕


 美味しそうな屋台がたくさん並んでいるのも最高に幸せ。

 テーブルや椅子がたくさんあるのも嬉しい💕


 “桜餡のたい焼き”、モチモチして美味しい!

 おまけにかわいい💕


 “多目的トイレ”も数カ所あって、外のトイレにもかかわらず、とても綺麗でした。

 道も平坦で、舗装が綺麗にされているので、すごく助かりました。


 すごく楽しい時は、ピースサインすることが多いらしい…😂

 初めて行ったけど、最高に楽しかったです💕



渋滞を避けるため、9時には次の場所へ…。

 『雛のつるし飾りまつり』

                         …静岡県賀茂郡東伊豆町稲取。

                            2024.1/20~3/31開催。


           バリアフリー…◎ 優先駐車場…◎

           多目的トイレ…◎


 

     入館料   …500円。  駐車場代…500円。

   (※歩行困難者の方は、敷地内に停めさせてもらえます)


 会館自体は小さいですが、敷地内に芝生の広場や足湯があって、のんびり過ごせます。

 会館の外の敷地内に多目的トイレもあります。


 足湯に浸かって、のんびりお花見。(最高です💕)


 車も桜が咲いて嬉しそう💕


朝早かった事と渋滞を避けるため、お昼には帰路につきましたが、とても楽しい1日でした。