赤そばの花です。赤そばの花言葉には、『幸福』という意味があるそうです。


 場所は長野県上伊那郡箕輪町です。東京ドームと同じ位の畑が、ピンク色に染っていました💕


 夕日の赤とトンボの赤が『赤そばの花』を彩っているように見えます。



 ススキの穂が、秋の始まりを感じさせてくれます。


 入場料・駐車料は無料ですが、畑まで400m程の山道を歩きます。トイレも簡易トイレのみです。なので、車椅子ユーザーさんや、歩行困難のある方は、少し厳しいかもしれません…💦

(私も結構きつかったです。)

 ※微力ですが協賛金¥100を入れてきました。

(色んな方がこの美しい風景を見れますように…💕)


 ちなみに箕輪町には、『日本一の紅葉』で有名な『もみじ湖』があります。(行きたい💖)

 『人生で今がいちばん若い!』

やりたいこと、やれるうちに、チャレンジ出来ることが、『幸福』なのかもしれませんね。


  お宿は、『和みの湯宿なかやま』さんです。こちらも古民家なので、段差が結構あります💦車椅子ユーザーさんや歩行困難がある方は厳しいかも💦

(自分は古民家風が好きなので頑張りました。)


 お料理にも初秋を感じるのが嬉しいです。


 朝日が昇るのを見ながらの温泉も最高でした👍