うなぎ一筋40年以上の職人さんのお店『香野月』さん。

 場所は、栃木県真岡市田町です。


 備長炭で蒸してからつけ焼きすると言う江戸前風のうなぎは、皮まで柔らかく、ふわふわと香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったです😋

(※タレの量や、山椒の有無も自分で決めれますよ。)


 うなぎの仕入れ値や、物価が高騰している中、この値段で、職人の焼く美味しいうなぎが食べられるなんて、すごく幸せな事だと思います💕

(※ちなみにある有名店では、特上¥5900でした💦)


 ①人気店である事、②御主人ひとりで焼き場を担当されている事、③来店を確認してから焼きはじめる事で、少し時間がかかる事をあらかじめ伝えられていたので、待ち時間は全く気になりませんでした。

 あらかじめ予約をして、時間に余裕を持って来店する方が良いかもしれません。


 玄関や下駄箱に手すりが設置されていることも、歩行困難者の自分には嬉しいです💕

 それ以上に嬉しいのが、女将さんの優しさです!

 自分が立って靴を着脱する事が難しいことを入店時に分かっていたのか、帰り際、玄関に椅子を設置してくれていました。「ご迷惑をおかけしてすみません。」と伝えると、「車椅子だって運びますよ💕」と声をかけてくれました。


 店内もゆったりしているので、本当に車椅子の方でも大丈夫なんだと思います。

 美味しいうなぎと温かい接客で、心も体も満たされました💕