夏になると、冷たいデザートが欲しくなりますよね?


 『はま寿司』さんの“コーヒーゼリー(バニラアイスのせ)”¥180がすごく美味しかったので、真似してみました。(※ミントは家庭菜園のものです。)


  『はま寿司』さん、美味しいのはもちろんの事、スロープ階段があったり、ベビーカーや車椅子の方がそのまま座れるテーブル席があったりするところが好きです💕


 UCC上島珈琲さんのレシピを参考にしました。

(※寒天で作るコーヒーゼリーのレシピもありましたよ)


 ちなみに、『白玉アイス』も、少ない材料で割と簡単にできますよ。


※水分が多すぎると丸まらないので、水50gは様子を見ながら加えていくと上手くいきますよ!


 アイスもきな粉も黒蜜も市販のもので、白玉団子だけ作りました💦

 

 熱中症予防とリハビリを兼ねて、簡単に作れる『冷たいデザート』を作ってみませんか?

美味しいですよ🤤