全国道の駅グランプリ2022年1位の

『川場田園プラザ』

 場所は、群馬県利根郡川場村です。


 ちなみに、このピザもKing of PIZZAで準優勝した川場モッツァレラチーズのマルゲリータピザです。

(本格石窯で作るピザは、めちゃくちゃ美味しかったです😋)


 田園プラザのヨーグルトを使ったソフトクリーム‪もすごく美味しかったです💕


 この時期は、無料でブルーベリーの摘み取り体験が出来るようです。これも人気のひとつだと思います💕


 傾斜が少しキツイので、足腰の弱い方や車椅子の方は、下の方にしか入れないと思いますが、手の届くところにもたくさん実がなっていたので、楽しめると思います。

(※私も下の方で楽しませて頂きました。)


 たくさんの方に、また、何年も体験ができるように、少しだけ楽しんで帰りました。無料で解放して下さっていることに感謝です💕


 お子さんがいる方は、虫取りも楽しめるかも💦

(カミキリムシですよね?久しぶりに見たけど、大きいし、ちょっと怖いです😱)


 駐車場に車を停めるまでが少し大変かもしれませんが、優先駐車場もたくさんあり、優先トイレはもちろんのこと、授乳室まであって、様々な方が楽しめるように工夫されているなぁとすごく感じました。人気NO.1なのも納得です!

(※ちなみに午後2時頃帰路に着いたのですが、その時には、駐車場たくさん空いてました💦)


 帰り際、ファーマーズマーケットでお野菜を買いました。こんなに入って¥150って安くないですか?

 野菜を出荷中の方が、「美味しいデストロイヤーいかがですか~︎︎︎♪」とおすすめしていたので、何かな?と思って帰ってから検索してみました…。



本当にありました😳じゃがいもでした!

また次回の楽しみに取っておこうと思います💕


 玉ねぎは、夕飯に美味しく頂きました!

『家族で一日楽しめる道の駅』というだけあって、楽しい一日になりました。