飛騨高山を訪れたなら、やっぱり『飛騨牛』が食べたい🤤



 ということで、舩坂酒造店さん直営の御食事処

『味の与平』 さんへ。


 飛騨牛は、第8回全国和牛能力共進会で

               日本一

の称号を得ているそうです。


 酒蔵さんだけあって、大吟醸の酒粕を練り込んだ自家製豆腐もついています。


 和風で落ち着いた店内は、席と席の間隔が広く、段差がありません。

 トイレは2階ですが、広めで、エレベーターがあるので、車椅子の方も使えます。


 夜の『古い町並』は、とても静かで暗いです。

(※夜の営業をしないこともあるようなので、そこは要確認でお願いします。)


 障害者手帳の提示で無料になる、市営の

      『神明駐車場』

を利用したのですが、夜はインターフォンで警備会社の方を呼び出さなければいけませんでした💦


 宿は、

『Hotel Around Takayama』

さんのスタンダード・ツインを利用。

  (※今回は素泊まりなので、¥8965×2名分でした。)


 綺麗なホテルで大満足だったのですが、駐車場が有料で、しかも先着順だったので、車を停めることが出来ませんでした…。

 なんとか近くの市役所の駐車場に停めることが出来ましたが、かなり焦りました💦

 (※ちなみに市役所の駐車料金は、20時~8時まで1時間50円でした。めちゃくちゃ助かりました。)


 バリアフリー対応のお部屋や、優先駐車場🅿️もあるようなので、必ず事前に連絡を入れた方が良さそうですね。 (勉強になりました💦)


 高山観光は、住民の方の生活を守る意味でも、日中の方が良いかもしれませんね💕