ティラミス | 海苔たま乳がん徒然日記

海苔たま乳がん徒然日記

愚痴や泣き言満載の忘備録

病院へは自転車で通院しているわたし。
天気の悪い日はバスで行く。


先週の通院日は天気が悪く、父が車で送ってくれた。
帰りは雨が止んでたので、運動不足やしと思い歩いた。
30分ちょっとかな。


甘いものが無性に食べたくなり、途中でローソンへ。
せっかく歩いた意味ないやんという突っ込みはなしで(笑)


気分はティラミス。
ティラミスを購入し、今日のおやつ~と楽しみに。
で、いざ、一口食べると……あれ!?ティラミスじゃない……。
よくみるとココアスポンジにチョコクリーム。
そう、間違ってチョコレートケーキを買ってた……。


気分は生クリームやったのに。
ティラミスが生クリーム系になるのかどうかは置いといて(笑)
チョコケーキには生クリームがないやん!!
一気にテンションが下がった(大げさ/笑)


リベンジとばかりに昨日の病院の帰り、またしてもコンビニへ。
今度はデイリーヤマザキにしてみた。
よーく見てティラミスに間違いがないことを確認して購入。

本日ようやく念願のティラミスを食す。
満足~(≧▽≦)


ちなみに昨日はスプーンで食べるロールケーキを食べた。


わたし、甘いものが大好きです、はい(笑)