息子 12歳 誕生日旅行② | 天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

ブログの説明を入力します。

いつも御来訪いただき、ありがとうございます照れ


少し間があきましたが、誕生日旅行②です。


そうそう、二条城に行く前に、三条通りにあるお店で、ジェラートを食べて、晩ごはんに焼き肉を食べました。

ジェラート屋さんは、Premarché Gelateria プレマルシェ・ジェラテリア 
ジェラートは、
自然の物で作られているそうです。種類も豊富で、お味見もさせていただきました。子供たちは、抹茶好きな為、抹茶とチョコ、抹茶といちごのジェラートを注文!
息子、チョコのジェラートを大絶賛!一口もらいましたが、めっちゃ美味しかったです!他のチョコ味が気になりましたチュー

ジェラートの後は、焼肉屋ロマンポップさんへ。
秘伝のもみだれは、とても美味しかったです!
京都では、あらいだれというお出汁が付くそうです。お肉の味が濃ゆいと感じたら、あらいだれにつけて、味を薄めるそうです。はじめてのことで、使うタイミングがわからなかったです。どのお肉も美味しくて、幸せでしたラブ

食い意地がはっているせいで、写真を撮り忘れてました‥‥ガーン
ブログ書くのに、写真無しって‥‥
気になるようでしたら、検索してみてくださいウインク

ご飯の後は二条城へに行って、夜も遅かったので早々にホテルへ。

翌日は嵐山に行きました。
チェックアウトギリギリまで滞在したので、嵐山に着いたのはお昼前。

渡月橋からの景色は、残念ながらポツポツと雨がふっていて、曇り空でした。

車折神社
ここの車折神社はでは、参拝はできないそうです。
境内には人力車が止まっていました。

着いたのがお昼前だったので、混む前にお昼ごはんを食べました。

お昼ごはんは、お蕎麦のよしむらさんへ!
よしむらさんのお庭🍁

お蕎麦の定食で、旦那ちゃんと私は温かいお蕎麦とざる蕎麦、天丼セットを。息子はざる蕎麦とそばの実サラダ、じゃこご飯のセットを。娘は鴨汁そばを注文。
どれも美味しくて、特に娘の鴨汁そばは、甘めのお出汁がそばの風味を豊かにしてて、美味しかったです!
はじめて蕎麦湯を飲みましたが、あと引く美味しさで、お腹いっぱいなのにおかわりして飲んじゃいました照れ
息子はそば茶が気に入り、お土産で買って帰りました。

またまた、写真はなくて申し訳ない‥‥
気になる方は、検索を‥‥


息子 12歳 誕生日旅行③に続きます。