息子 12歳 誕生日旅行 | 天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

天空海闊の世界〜めがねうさぎのブログ〜

ブログの説明を入力します。

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

12月7日は、息子の誕生日でした。
今年はいろいろヤラカシまして、誕生日プレゼントは無しで、一泊二日の旅行に行くことに照れ

で、京都に行きました!

二条城のFlowers by Nakedを観たいのと、嵐山に行くことに。

二条城のFlowers by Nakedはとてもキレイでした。興味が無いという旦那ちゃんも楽しそうで、良かったニコニコ









唐門、二の丸御殿、本丸の石垣にプロジェクションマッピングで秋の七草と鳳凰が写し出され、幻想的な映像美でした。
清流園では、鳳凰をイメージしたライトアップとシャボン玉が飛んでいて、子供たちがはしゃいでました爆笑

わたし的に気になったのは、二の丸庭園に獅子様がいらっしゃったびっくり


なんか来るときに見た獅子様と似てるなぁと思い、
帰りに撮った石材店の獅子様。 




似てると思う‥‥

また、お昼の二条城を見て回りたいな。
息子も写真撮りまくって、楽しそうでしたチュー

②に続きます〜