お腹が張ると、「うううう」ってなるけど、生理痛の様な痛みはない。

夜、苦しくて眠れない時間がある。
今朝は、お腹の張りに疲れてたわ。

安静にしてて、快適に見えるかもしれないけど、苦しい時間もあったりで、決して楽ではないのです。


大部屋は、変化があるからまだマシかもしれない。



大部屋は、情報を得やすい。

けれども、お向かいさんもお隣さんも、間食してる音がする。(私は今のところカロリーの少ない飲み物以外は、病院で出された物のみだ)

今日はお向かいさんが、デカビタみたいなのが飲みたいと、友人に頼んでいた。
デカビタというと、オロナミンCと同じ様な物ではないか!

陣痛ジンクスを知らないのか!?


お隣さんは、ポリポリ何か食べては、ご飯が入らないと言っている。
自由でいいなぁ。


しかし、点滴は、お薬が混ざったブドウ糖なのだ。
常にお薬と共に、ブドウ糖が流れてるから甘い物はいらないだろって思う。
{06D6DF80-0B5F-46B0-848E-A1395D0D998E}


お隣さんもお向かいさんも、残すところ後1週間でウテメリン点滴を外される。

37週0日の朝、点滴を外し、モニター(NST)をとって、様子見。
陣痛が来なければ、この病院の先生は、夕方に退院させる。

1週間くらい陣痛が来ない人や、その日のうちに陣痛が来てそのまま入院の人が多いらしい。



里帰りは、大変そうだ。里帰りやめようかな。





16時過ぎ

ウテメリンの量が上がってから、副作用が出てないか、様子見に薬剤師さんがやってきた。


その後先生がやってきた。
お腹の張りの様子見。
「明日か、明後日に、赤ちゃんのエコーしますね」










おつかれさまでした