何が大切…❓ | 三重県鈴鹿市の劇団 演劇集団 青の会のブログ

三重県鈴鹿市の劇団 演劇集団 青の会のブログ

劇団代表の小林聖祥です。三重県鈴鹿市【演劇集団 青の会】の運営をしています。このブログは劇団の日常をスタッフが思ったままに更新させていただいています。少しでも楽しんでいただけたらと思います。よろしければフォローもぜひ!

劇団員募集に関して

いわゆるレッスン料❓
団費❓を決めないと…

まず『お金』って
『価値』のあるモノにしか払わないから…

主に払っていただくのは劇団員の方々
劇団員の方々にとって『価値』があるモノ

僕は『これ』だと思いました😌

プロとアマの差でよく使われるのが

『1万時間の法則』

簡単に言うと
1万時間、練習出来ればプロですよって法則
毎日9時間で3年は、例え話し的なやつらしいですが…

継続出来る環境で
質のイイ稽古をする事が
大切ですの法則


公共施設やレンタルスタジオの
予約状況や値段を調べたら…

三重県の公共の施設…
稽古可能な1番安い場所で

月〜金曜 午後   土日 全日レンタルで
エアコン込み営利目的 月額 18万円以上😳
しかも1部屋…さらに毎日予約取れない😱

1万時間、練習出来れば…がポイント☝️
この環境で…
プロを育成する事が出来るわけがない‼️

からの拠点になりました🤗

月額 18万円以上かかる金額
最高負担は、2人芝居稽古なら9万円づつ…
さらに公演費用負担やら
チケット回収出来んかったら😱😱😱
そりゃ解散しても仕方ない🤣

からの
全部払拭しちゃえばイイ☝️

月謝 15000円 (予定) レッスン代込み
月〜金 午後  土日 全日 稽古可能

公演費用  会場規模によりますがほぼ必要なし 

チケットノルマなし


これでいこうかな❓🤔って考えてます
最終的には
立ち上げメンバーと相談して決めますが…😅

月謝は
月額スタジオ使用料と考えていただいた方が
わかりやすいかな🤔

特に初心者の劇団員に必要なモノは

『稽古時間・環境・実戦稽古』

劇団員になられた方は

この環境を『体験』して
『価値』あるモノにしてくれたらイイなって思います🤗