こんにちは!

 

シュウです。

 

何かあったわけではないけど、

なんだかどんよりとした気分でした。

 

どんよりとした気分のときって

あれよあれよと、マイナスなことを考えたりしませんか?

 

仕事もなんだかうまく行かないし(いつも通りだし、嬉しいこともあったのに)

 

あまり友達もいなくて、仕事以外はひとりでいる自分は

もうこの先もひとりだ (この先のことは誰にも分からないし、ひとり=ダメな人ではない)

 

この嫌な気分のままでいると苦しい。

どうにかしないと。

分かってるけど

 

なくならない。

 

あああああああああああ。

 

※リピート

 

みたいなね悲しい

 

一気に元気になる飛び出すハート

みたいな魔法のようなものはないけど、

 

少しずつ、、

 

ミリ単位で、、

 

変えていく。

 

 

にっこり「どんな気分でいたい?」

 

この嫌な気分をどうにかしたい!!

ではなく

 

あたたかい気分でいたい。

ホッとしたい。

とかね。

 

 

僕の場合は

ニコニコ「安心感に包まれたい」でした。

 

この時点で、最初のこの世の終わりかと思うくらいどんよりした気分は、なくなりましたニコニコちゃんちゃん。

 

んなわけはなく(笑)

 

本当に少しだけ、

意識しないと気づかないくらい少しだけ、

心が軽くなりました。

 

それに気づけた自分ナイス指差し飛び出すハート

 

ニコニコ「近所のスーパーまで少し歩いてみようかな」なんて思ったんです。

この世の終わりかと思うくらいどんよりした気分の時は、全く思わなかった!

 

 

音楽を聞きながら歩いてると、 

 

今まで付き合ってきた彼女達のこととか、

 

好きな人と同じ職場で

距離も近かったこととか

 

ふと思い出し、

懐かしく、あたたかい気持ちになりました。

 

ニコニコ「好きな人と電話したり会ったりしてた時に聴いてた曲を聞いてみよう」と

ふと思いました。

 

この時点で、この世の終わりかと思うくらいどんよりした気分は、ほとんどなくなってました。

 

目の前に好きな人がいるわけでもないし、連絡がきたわけでもない。

現実は、半年以上会ってないし連絡もとってない。

 

だけど

 

「しあわせだな」

なんて、好きな人が隣にいるかのように感じて
 
まぁ、だいぶおかしい人かもしれないけど
 
しあわせだなぁなんて感じてると
 
ニコニコ「久しぶりに友達に連絡してみよう」
ふと思い、連絡をしたり、
 
違う友達が
こどものめちゃくちゃ可愛い動画を送ってくれたり、
 
また違う友達から、高級魚いらない?と連絡が入り、

ちょうど、

家に帰ってる時だったのでタイミングがよく
高級魚もゲットしました目がハート飛び出すハート
 
この世の終わりかと思うくらいのどんよりした気分から
ミリ単位で変えていった結果だと思っています!!
 
え?好きな人からの連絡がいい?
 
それは僕も思いましたけど
 
この出来事と、好きな人と結婚し家族になり
一生仲良く暮らしていくことは、繋がってるんですよ指差し
 
見ててくださいね!
いい報告ができます指差し飛び出すハート(根拠なし)