つづいては

女の子チーム、男の子チームに分かれて、お風呂の順番決め~♪

1人で入りたい子、お友だちと入りたい子いましたので、それは子どもたちのいいように(^ー^)

お風呂から、かわいい声が聞こえてくるのです(笑

1年生と4年生の女の子ペアは…

「じゃぁ頭洗うよ~」
と、4年生の子が優しくシャワーをかけてあげているようでしたキラキラ
しゃべり方も優しくて、あ~素敵ハート
しっかりお世話をしてあげていました照れ


1年生同士の女の子ペアは(小学校は違います)…

湯船につかりながら

「ねぇねぇ国語なにしてるー??」
と、それぞれの学校の授業のお話に。

教科書は同じなので、2人で
「アヒルのあくびはあいうえお~(^ー^)」
と大合唱。


1年生の男の子3人組は

大騒ぎしながら、
「わぁーシャンプーが目に入ったー(涙」

と涙を流していたようで…タラー

それぞれの楽しいおふろの時間だったようです


そして

お楽しみクイズ大会

いっぱい手が上がって、盛り上がりましたよ

お布団を敷いて、そろそろおやすみの準備

お人形さんを隣に置いて寝る子も照れ

まだまだ寝たくなくて、目はギンギンなのでした(笑

それでも映画(日本むかしばなし)を見て眠りについた子どもたちでしたzzz

次の日は朝の散歩を予定していましたが、あいにくの雨☔

でも6時前から起きてきた子もいて、朝早くからたっぷり遊べましたウインク

朝ごはんはおにぎりとみそ汁

これも子どもたちと一緒に作り、おいしくいただきましたおにぎり

子どもたちにとって、楽しい思い出になってくれていたら嬉しいですピンクハート