「髪切った?」の一言がうれしい | シンプル料理と日常あれこれ

シンプル料理と日常あれこれ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

美容院へ行ってきました


肩につくぐらいだったストレートの髪をショートボブにカット

だいぶ切りました、10㎝ぐらい?もっと?


久しぶりのショートカットなので

そんな自分にまだ見慣れない


鏡を見るたびにビックリします




今日、仕事に行くと

みなさんから『髪切った?』と

たくさん声をかけていただきました


ちょっと照れくさいけど

私の変化に気づいて声をかけてくれるなんて、

うれしいです




そこで考えてみる


果たして、私は、

人の髪型が変わったことに気づけて、そしてちゃんと声をかけているだろうか?


あんまり気づけないんですよね


たまに、気づいて声をかけても

「いや、切ってないよ?」とかって言われて

間違えちゃって、恥ずかしい


もっと周りに気を配りながら生きていきたいと

つくづく思います




いつも私の髪型が変わっても全く気がつかないダンナさんですが、

さすがに今回は気づいたようで

「髪切った?変な髪型〜」

と声をかけてきたのでした、、、。






豆ごはん



私、大好きなんですよ!

豆ごはん



昆布、塩、酒とグリンピースで炊きました





豆のいい香り


ごちそうさまでした