株式市場で「初心者だから」は通用しない | 株式投資 基礎講座!10年使える知識を手に入れろ

株式市場で「初心者だから」は通用しない

こんにちは。青野です。突然ですが厳しい現実を話します。

株式市場はあなたが思っている以上に厳しい世界です。

なぜなら初心者のときからプロの機関投資家や外国人投資家、10年単位の経験をもつ個人投資家と肩を並べて取引しなければいけません。

彼らからすれば初心者ははっきり言ってカモです。

どんな初心者でも相場さえよければもちろん勝てます。

しかし、それで勝っても決してあなたの実力だと勘違いしてはいけません。

運がよかったと思っておいたほうが賢明です。

むしろ、そろそろ危ないのでないかと警戒しておいたほうがいいです。

なぜなら、初心者でも勝てるようになってきた頃に暴落は始まるからです。

こういう厳しい世界だと知っておいた上で投資を行ってください。

誰でも簡単に儲かるなんてことはありません

厳しいことを書きましたが、決して初心者の方が勝てないと言ってるわけではなくちゃんと現実を知ってもらいたいからです。

正しい方向に努力していればもちろん勝てます。