浴衣で風鈴まつり | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

福岡県篠栗町にある

『山王寺』

 

 

前回行ったのが

2019年だったから

 

5年ぶりびっくり

 

 

 

 

 

前回行ったときの →

 

 

 

 

 

毎年5月になると

開催されてる「風鈴まつり」風鈴

 

風鈴の数

増えてるよね

 

 

 

 

 

今回も

夢翔ママさんと一緒音譜

 

 

 

 

 

インスタで

浴衣着てるの見たので

 

マネしちゃいましたてへぺろ

 

 

“風鈴まつり”だし

風鈴と浴衣 いい感じ~

 

 

 

 

 

30分ごと5分間?

シャボン玉が出るよ

 

 

 

 

 

約3メートルの弘法大師坐像が

安置されてる「ご本堂」

 

 

 

 

 

ご本堂にも風鈴が・・・

 

 

 

 

 

「だきつき観音」様
 

 

 

 

 

たぬきの石像の穴をくぐると

幸せが訪れる

 

運気上昇「くぐりたぬき」様

 

 

 

 

 

たぬきの置物が

いっぱいあることから

 

別名「たぬき寺」って

いわれてるんだって

 

 

あっちこっちに

たぬきの置物があったでしょウインク

 

 

 

 

 

夢翔ママさんが

撮影準備してる間にこっそり 

 

夢ちゃんの

カメラ目線いただきラブ

 

 

 

 

 

参拝に来られた方に

「可愛い」って言ってもらって

 

 

 

 

 

れみ ノリノリでモデルしてたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

夢ちゃんとれみの浴衣

帯の色も生地も同じ

 

 

で、ずっと前に

撮った写真みたいに

 

後ろ姿撮ろうって

 

後ろ向けて

座らせるんだけど

 

れみがすぐにカメラの方を

向いてしまって汗

 

 

めっちゃカメラ目線に

夢ちゃんが呆れてた笑い泣き

 

 

 

 

 

夢ちゃんが

上手に振り向いてくれて

 

いい感じの写真になったよチュー

 

 

 

 

 

私は久しぶりだったけど

 

夢翔ママさんは毎年来てるって

言ってたから

 

 

風鈴の音聞いて

僕の知ってるところだぁって

 

翔太くんも

楽しんでくれてたかな照れ