コスギリゾート With Dogs | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

熊本 阿蘇にあるコスギリゾート

 

 

東京ドーム21個分の面積の

広大な敷地に

 

トレーラーハウスやコテージなどの

宿泊施設があって

 

温泉、サウナ、BBQ場

ゴルフや乗馬などが

 

楽しめるところですニコニコ
 

 

 

 

 

2024年3月に

 

ペットと泊まれるお部屋が

リニューアルオープン

 

 

『コスギリゾート With Dogs』に

行ってきました音譜

 

 

 

 

 

4部屋あって

部屋のタイプは2種類

 

Room00は1階のみ

Room01、02、03は2階あり

 

 

今回のお部屋はRoom02

 

 

 

 

 

各部屋に

キッチン、リビング、お風呂

 

プライベートドッグラン付き

 

 

 

 

 

With dogs の宿泊プランには

食事が付いてなくて


食材を持込んで自炊したり

テイクアウトしたり

 

 

で、今回は

 

熊本ではお馴染みの

コンビニ兼惣菜店

 

『 おべんとうのヒライ』で

テイクアウトウインク

 

 

 

 

 

明るいリビング

 

 

 

 

 

階段の下が

ケージのようになってた

 

 

 

 

 

わんこのトイレはこの中

 

めっちゃボケてるあせる

 

 

 

 

 

2階にも

ちょっとした机と椅子

 

リモートワークとかできるよ

って感じかな

 

 

 

 

 

れみを階段に置いたら

ネコみたいチュー

 

 

 

 

 

わんこ用のベッドと食器

 

 

 

 

 

わんこ用のアメニティ

 

 

 

 

 

お湯が温泉だったら

最高だったんだけどね~口笛

 

 

 

 

 

テラスに出たら

プライベートドッグランしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

部屋によって広さが違ってて

 

泊まった部屋のが

1番広かったみたい

 

 

 

 

 

地面には足が汚れにくい

木チップが敷き詰められてたよ

 

 

 

 

 

ベッドの使い心地は

なかなか良かったらしいウインク

 

 

 

 

 

外にはBBQの設備もあったよ

 

 

 

 

 

部屋から少し離れたところ

だったから行かなかったけど

 

ドッグランは他にもしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

ドッグランの向こうにあるのが

トレーラーハウス

 

れみとは泊まれないけど

ちょっと気になるチュー

 

 

 

 

 

平日ということもあり

泊ってたのはわが家だけ

 

 

大通りから入った森の中で

車も通らないから

 

めちゃくちゃ静かだった~