こんぴらさんでの不思議な出来事 | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

 

 

前記事 『こんぴら参り』したときの

不思議な出来事です

 

 

 

 

 

785段の石段を登って

『金刀比羅宮』の御本宮へ

 

 

やっと着いて

お参りするために並んでいると

 

あと2~3番目となったときに

突然 れみチワワ黒

ぷるぷる震えだしたんです

 

 

 

 

 

リュックに入れて

ダンナが抱っこしていたんだけど

 

「えっ? 何?」

なんて慌てている間に

 

私たちの順番になり

急いでお参り・・・

 

 

 

 

ぷるぷる震えながら

リュックから出ようと

必死なれみチワワ黒あせ

 

トイレ? とも思ったけど

様子が全然違っていて

 

とにかくここから

逃げだそうとしている感じ?

 

何かに怯えてる?

 

 

 

 

リュックから飛び降りるくらいの

勢いだったので

 

とにかく出してあげて

しっかり抱っこ

 

 

「大丈夫。大丈夫よ~」

と言いながら

人が少ないところへ

拝殿から少し離れて行くと

 

震えが止まり

落ち着いてきました

 

 

 

 

 

落ち着いたあとは

何もなかったかのように

 

またリュックに入って

ときどき一緒に石段を登って

「奥社」のお参りへ

 

 

 

 

普段と全然変わらない

れみチワワ黒だったので

すっかり忘れていましたあせ

 

 

 

 

『金刀比羅宮』の御本宮に

戻ってきたら

 

またさっきと同じように

ぷるぷる震えだしたんです

 

 リュックにれみは入ってないよ ↑

 

 

 

 

拝殿の近くを通って

社務所の前を抜ける間

(そこを通らないと帰れない)

 

行きと同じように震えていました

 

 

 

 

 

拝殿から少し離れた

「開運こんぴら狗みくじ」のところでは

 

震えは止まっていて

いつものれみチワワ黒に・・・

 

 

 

 

 

以前、

京都の清水寺に行ったときに

同じようなことがあったな~

 

その後行っていないので

そこに何かあったのか

その時たまたまだったのかどうだか・・・

 

 

「こんな事・・・ たまにあるよね?」

って書いてたけど

 

全然ないです あせ

 

 

 

 

 

 

お参りのあとは

「幸せのお菓子」を食べて

癒されましょう~ほっ