岩手旅行 ~わんこそば編~ | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

岩手最終日、朝起きて宿で朝食を頂き


風呂にも入って

(雪見風呂)

のんびり

10時くらいにチェックアウトし新幹線で盛岡へ向かう。
盛岡に着いたのはちょうど昼時
盛岡の目的はわんこそばだ!
早速わんこそば屋へ


店員さんに

わんこそば15杯で普通の蕎麦一人前
薬味も何種類かあるので味を変えながら食べていく
汁は飲まないで蕎麦だけ食べたほうがいい

などの説明を聞く

薬味↓

僕ら夫婦に1人の給仕さんがつく
前掛けを着けいよいよスタートだ!
なんかドキドキする
ツルっと一口
「あぁこんなもんか」
意外と少ない一口で食べれた
空のお椀を出すと給仕さんが素早く新しい蕎麦を入れてくれる
ツルっ よいしょ
ツルっ じゃんじゃん
何かわかってきた!
給仕さんとのタイミングも合ってきた!
ツルっ どんどん
ツルっ じゃんじゃん


お椀を15個重ねていく
二人分のお椀はどんどん積まれていく
ツルっ どんどん
ツルっ よいしょ

あれ?妻のほうが少しペースが早い

50杯くらい食べたところでけっこう辛くなってきた。
妻は60杯くらい食べている。
完全に負ける。
もう色んな薬味を入れて色んな味で食べよう。
妻は頑張っている。
ツルっ じゃんじゃん
ツルっ どんどん
給仕さんはほぼ妻専属になってきている

そろそろ止めようと思ったが目の前て頑張っている人がいるのでとりあえず70杯まで頑張った!


あとは100杯までもう少しの妻の応援へ(笑)
給仕さんも「あと5杯ですよ。頑張って下さい!」
と励ます。
とうとう100杯達成!


100杯食べると証明手形がもらえる
僕は70杯なので証明書のみ


もうお腹いっぱいです。

新幹線で帰宅して体重計に乗ると今までの人生で最重量。
ヤバイ(汗)
年末から食べすぎて2~3キロ太っている。
翌日から夕飯断食が体のためにもいいということを聞き、実践している。
かなり辛いんじゃないかと覚悟していたが意外と大丈夫。
4日で3キロも体重が落ちた。
もう少し体重を落として今年はトレーニングもしていこう!