自己紹介 バイト編 | 伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市 ホーエー塗装・青木智史のブログ Paint It White

伊東市のペンキ屋(有)ホーエー塗装のブログ
塗装や音楽やバイクなど好きなことを書いていきます

僕は高校卒業後東京の大学へ行くことになりました。

夜に学校に行っていたので、昼間はアルバイトをしていました。

色んなバイトしたなー。

宝くじの工場?で働いたり、写真屋で働いたり、東京ドームでグランド整備をしたり

夏休みの間シャボテン公園の食堂で働いたり...他にも色々やってきました。

東京ドームでグランド整備していた時は、ほとんどの野球選手に会えたし

芸能人とかも来ていたし、バイト初日に突然目の前にイチローがいてビックリしたことを覚えている。

(当時日本ハムのホームグランドが東京ドームで、日ハム・オリックス戦だった)

でもバイト自体は野球部の1年生のような扱いでけっこう辛かった。




写真屋では、電話が掛かってきたお客さんの所へ原付バイクでフィルムを取りに行き

それを店に持ち帰り出来上がった写真をまたお客さんへ届けに行くという仕事だった。

夏は腕がカブト虫のように真っ黒に半袖焼けして

冬は凍えながら、雨の日は道路の白線で滑ったり...1年中1日中原付に乗っていたなぁ。

トラックの運転手をしていた伊東出身の友達とすれ違って、荷物降ろすの手伝ったり

御茶ノ水エリアだったので、時間を作ってバレないように楽器屋やCD屋へ行ったりもしていた。



宝くじのバイトでは今でも連絡を取り合う友と出会えたり

学生時代は正直、学校よりもバイトのほうがいい経験できたし充実していた。



そういえば年末ジャンボの結果まだみてないな。

当たっていたらどうしよう。当たっていても多分誰にも言わないでしょう(笑)