69 Paradise@吉祥寺 ROCK JOINT GB | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

公募とかクロッキー、B-Tやデルジにあみ太さん…そしてsheen?

昨日はデルジベットと水戸華之介&3-10Chainの2マンへ。

 

 

 

仕事5時までやってから出たら、もう開場してたのだけど、友達が2列目を取ってくれていたので、久々にかなり前の方で観る。

 

デルジが最初だった。

ISSAYが登場するとすぐにもう、むせかえるようなエゴイストの香り!

 

衣装は、黒の燕尾服。あれ?ラメ入ってるのって前着てた?燕尾服のは初?…う〜ん、記憶が;

中は白いシャツに白いベスト、白いタイ。

 

 

昨日のISSAYは、なんだかめっちゃ美しくかった!(^^)
目力あったが、キラキラし過ぎてて、こっち向いてた時も目が合ってたかどうかもよくわからない(^^;)

 

 

 

とりあえずセトリ。

(のちに水戸さんが言った、セトリという言い方が気に入らない、というのを思い出す(笑)。セットリスト、ならまだいいって)

 

バタフライエフェクト
砂漠のステージ
水銀の湖
TRAGICOMEDY
時の亡命者
RED MOON 
月下美人
SISTER ROMANOID
VENUS PARANOIA
サイコリザード
ヒートアイランドの白昼夢

 

昨日のデルジ、前の方で観てたからってのもあるのかなぁ?久々に凄い轟音だった(^^;)
最初、真弓さんのドラムの一発目の音が、ドーンと響いた。
途中で歌詞聞き取れなくなってきて、後半ヤバイなぁと思ったら、後半はちゃんと聴こえた。良かった(^^)

 

ISSAY、腰の動きがめっちゃスムーズ。スウィングしながら沈み込ませるような動き。

「月下美人」の時の腰を沈ませながらのターンも優美に決まってた。

 

今回の「RED MOON 」良かったなぁ。透明感ある始まり。

 

なんだろう?「SISTER ROMANOID」の辺りから、俄然楽しくなった!( ´ ▽ ` )ノ踊る〜♪

 

「VENUS PARANOIA」で、え?上着の上からマラボー巻いちゃうんか~!?( ゚Д゚)…とこれは水戸さんじゃなくても思った(←この話はのちほど)後半で、既にだいぶ熱くなってきている時に;

 

このあと、上着を脱いで。

今回、確か「サイコリザード」の前という、おもしろいとこでキラキラ撒いたね。全く流れにはなってない、曲の切れ目というか。

どうしても撒きたかったのね(笑)…まぁ私も待ってたけど。

 

そして久々の「ヒートアイランドの白昼夢」

拡声器置いてあるの見えたので、いつ来るか〜?と思ったらラストでした。

…なんか、夏ももう終わりだね。って感じ(^^)

 

 

新情報としては、11月4日にワンマンを行うそうだ。
文化の日の振替休日?…月曜日だ。これは仕事、ずらしてもらわないと;

 

 

そして、水戸さんのバンド。

水戸さんはアンジー時代にハムレットマシーンの対バンで観た。

そして4年前、P-ROCKでデルジと対バンしたんだよね。

 

水戸さん、ノリの良い曲多くて楽しかった。

バラード続けてやると、お客さんに飽きられるんじゃないかという強迫観念があるみたい(笑)。ゆっくりした曲は2曲だけでした。2曲目良かったけどね。

 

でもなんと言っても、トークがおもしろかった!

ISSAYはいつも共演者のこと、一緒にやれて嬉しいとか、通り一遍のことしか言わないのだけど。今回も、水戸くんに久しぶりに会えて嬉しいとか、そんな話だったか?
でも共演者の人達は大抵、デルジやISSAYについて、色々語ってくれる。ってか、トークネタにされる、という感じか?

 

今回も、水戸さんの伯爵ディスりトークにめっちゃ笑った。
夏なのにナゼ長袖!?という(笑)。ここ、一点集中で、攻めまくり!

衣装ならまだわかるが、会場来た時も長袖。って、ISSAYに言ったら、「これ生地薄いしさらっとしてる」「…でも長袖!」みたいなやりとりだったよう(笑)

ISSAY、たぶん前回のイベントの時着てた、リネンかなんかの黒の上下じゃないかな? 昨日、イベント終わった後に、物販出てきてサインしてる時に着てた。

水戸さんに言わせれば、夏は半袖!なのだそうな。水戸さんのバンドのメンバーも皆半袖だったし。

 

水戸さん、さらに、「数年前も夏に一緒にやって、その時もISSAYくん長袖だったけど、視聴覚室のカーテンのような服で」(←上のリンクのP-ROCK参照)「─死にたいのか?」と、力を込めておっしゃってました。もう場内大爆笑(笑)

あと、人の温度の感じ方は色々、とか、ISSAYくんは特別だから、とか。かなり皮肉混じりの物言い。や〜、おもしろかったです(笑)

 

 

P-ROCKの記事、自分でも読み返したんだけど、伯爵、かなりネタにされてるね(笑)