紙で遊ぶ | あおねこのあしあと

あおねこのあしあと

好きな事、しゃべりたいこと、今思うこと。などなど、綴っていきたいと思います。
そのうち小説ものせていきたいです。

今日

 

前に買った

 

スイーツが作れる折り紙で

 

クレープ二種類作りました

 

クレープはちょこっと折って

 

プリントされているフルーツとかを貼るだけなので

 

簡単に遊べます(´▽`*

 

ほかにはプリンとか

 

ショートケーキ フルーツケーキ マカロン シュークリーム

 

が作れますが

 

それは折り紙好きな人にあげようかな?

 

スイーツは

 

折り紙以外にも

 

ビーズそしてレジンでたくさん作ってるので

 

たくさん飾って遊べそうです(´▽`*

 

子どもの頃にも

 

折り線が書いてあって

 

説明書通りに折ったら動物などが作れるものがありましたが

 

最近のは種類が豊富で更に楽しいです

 

折り紙ブームが来ているのか

 

私の近所のお店では何週間か後すると

売り切れなのか入れ替えなのか

前に合った商品がなくて

新しいものが入ってたりします

 

その後

切り絵で鯛を作ったりして

 

それはダイソーさんで昔買ってあったものを使ったんですが

 

ダイソーさんで切り絵の本以外に

 

大人の折り紙と題して

 

可愛いものが折れるようになってて

そこに手紙を書けるようになってるものがあるんですが

可愛いものがありすぎて

使えないまま置いてあるものもあるので

機会があれば再販してほしいです(´▽`*~♪