あおねこのあしあと

あおねこのあしあと

ご訪問ありがとうございます。
手芸日記が多いですが作ったものや好きな事、今思うこと。などなど、いろいろ書き記していきたいと思います。

ぽこあポケモンを

ちょこちょこと始めて

 

1週間ぐらいたつけど

 

もともと私は方向音痴っぽい気質があるのですが

 

ゲームでも方向音痴を発揮してます(笑)

 

本当にどこがどこだかわからなくなってしまい

 

最終的に調べて教えてもらい

 

たどりつきました

 

最初に出会ったところってどこ!?

 

ってなって

 

あせるあせる(笑)

 

方向音痴の割に

 

たいして確認せずに

 

アイテムとっていく感じは

 

自分でもやるなあって

 

ゲームでも

 

方向音痴の

情熱LIVE

 

って思ってなんか笑っちゃいました(笑)

 

そう

ちょうど嵐のライブの配信期間中に始めたから記憶に強く残っちゃって

 

嵐のDVD予約しようかな…

 

今はちゃんと?

わからなくなったら地図で確認してるけど

 

まだわからないことが

 

まだ割と方向音痴です(笑)

 

始めたばっかりだから

よくわかってないことが多くて

 

わかってないことも多いけど

 

なんとなくわかってきた感じです

 

家を建てられるようになるのには

 

いつになるかな?

 

はじまったばかりの

 

ジラーチのイベントも

 

ポケセンをひとつでも建てられたら参加できるみたいなので

 

参加してます

 

どこまですすめられるかな

 

 

 

 

自販機限定の

 

玉露のお茶が気になって買いました

 

ちっちゃいペットボトルなんだけど

 

おいしかった(´▽`*

 

これがまた

 

自販機限定ってかいてあるうえに

 

期間限定なんだよな…

 

 

限定が終わる前にもう一個買おうかな?

 

なぜかその自販機には

 

限定の商品がおいてある

 

飲もうかなって思って

 

しばらくたてったから

 

限定ものだから

 

もう違う商品に切り替わってたこともあったから

 

飲みたいって思ったときに買うことにしよう

 

 

 

 

昨日から

 

お花のネックレスのパーツにパーツをつけるために

 

元のお花パーツにつなげるところを付け足すっていう

ちょっとしたことをやってるんだけど‥

 

・・・・・

これって作るときに

いっきにつなぐとこ作っといた方がよかったんじゃない?

 

と思ってちょっと公開…

 

まあ

多分本当に

早くパーツ作り終わりたかったんだろうね(笑

 

あと3つ以上はその作業やらないといけないんだけど

 

正確にはその倍以上することになるんだけど…

 

まあきながに

 

ボチボチ作っていこうかな

 

 

 

 

 

 

 

最近…

 

ぽこあポケモンを始めました

 

1週間前にはじめて

まだ始めたばっかりなので

 

すすんでるような

ちゃんと進んでるんだけど

 

まだまだやることがたくさんある(´▽`*

 

そろそろイベントがあるらしいんだけど

 

ちゃんとやれるかな?

 

まだストーリーモードだと出てこないポケモンに

 

先であってるけど(笑)

 

イベント以外は

急がず焦らずで

 

ちょっとずつ進めていこうかな

 

と思いつつも面白くて時間があっという間に過ぎていってしまう

 

ほかにもやることあるので

 

時間と相談しつつ

楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさにお花アクセサリーをとり出してみたら

 

なんかいやなかんじが・・・

 

みてみるとビーズのお花パーツが

 

ほどけて取れてしまった…

 

修復はできたけど

 

そのお花のデザインのモチーフで

 

また別のアクセサリー作ろうと思ってるから

 

またぽろって取れたらどうしよう

 

という不安もあるけど

 

前に進もうと思う(´▽`*

 

黒とピンクと

青と紫のおはなパーツで

 

またなにやらつくろうとおもってて

 

…またぽろってなったら

 

そのときはそのとき(笑)

 

そうならないように作ってるはずなんだけどな(笑)

 

最近時間が目まぐるしく過ぎてるように感じるほど

 

バタバタしてるんですが

 

今日ストック用のお茶を置き場所に置いたら

 

がさ…

って音が

 

え…

 

って思ったんだけど

 

よくみたら

 

そこからお菓子がでてきて

 

あ…前にもらったやつだ

 

と思いだしたものの…

 

いつもらったものなのかを思い出せず

 

賞味期限も書いてないお菓子だったから

 

…おいしくいただきました

 

サブレだから

多分大丈夫だと思う(笑)

 

最近は記憶にないことというか

 

あんまり思い出せないことが増えてきて

 

…ちょっと怖い(笑)

 

今のところ

なぜか期限内には思い出せてるから

オッケーってことで(´▽`*)

 

 

 

 

 

先日

 

おっとっとのポケモンを発見

 

30周年デザインということもあったり

 

可愛かったので感謝デーを待たずして購入(笑)

 

過去に2つかったことがあるけれど

 

ピカチュウ2つは入ってたような…?

 

今回はどうかな?

 

今年ポケモングッズめっちゃにぎわってて

 

結構お菓子とかチーズとか

 

飲み物買っちゃってます

 

他にも何かありそう…

 

ピカチュウグッズに関しては

 

目がないので(笑)

 

流石に全部揃えようとは思わなくなってきたけど…

 

歌うピカチュウはゲットして

 

机の上で早速ピカチュウは歌ってます(´▽`*

 

先日とあるフードコートにご飯に行きたくて

 

AIにどれがおすすめ?

ってきいたら

 

これとこれで…

っておすすめしてくれたのはいいけど

 

私そのお店の中では一番これ(紹介されてないもの)が食べたいんだよね

 

ってAIにいったら

 

いいですね!それが一番おすすめです!

 

と返されて

 

思わず

 

いや…さっき言ってることと違うやん(笑)

 

って返しそうに(´▽`*

 

そこはスルーして違う質問したけどね(笑)

 

けっこうAIも間違えるというか…寄り添ってくれるのはいいけど

 

たまにそういうのあるよね(笑)

 

 

 

 

最近あまり手芸をやってない理由

 

作って片付ける

 

よりも

 

先にビーズ類を整理する

 

という方向に決めました

 

ほかにやりたいこともあるっていうのもあるけど…

 

今日は前よりかは

 

若干机の上がすっきりしてるような…

 

まあビーズは細かいものが多いから

 

自然と

これ作ったら次はこれ…って準備というかなんか置いてったら

 

広がっちゃう(笑)

 

なので整理を優先します

 

ほかにやりたいこと…

 

推しぬいのアイテムも作りたいし

 

ゲームもしたいし…

 

ということで

 

嵐の配信も時間の許す限り観れるだけ観たいなー

 

という私の近況報告でした(´▽`*)

 

 

 

 

ダイソーのプリントフェルトの

 

ちっちゃいトーストのほう

 

推しぬいカバン用につくろうと買いに行ったら

 

ラス1だった

 

私はそういった手芸に関しては

 

ほぼやってないから

 

初めて作るけど

 

予備で買いました

 

 

あ・・・そっか

 

最近うちに来た推しぬいのほかに

 

先輩のぬいぐるみにも

 

サイズ的にはリュック背負えそうだから

 

いくつか種類あっても大丈夫だけど…

 

めっちゃ細かく作ると

 

ファスナーいるよね?

 

めっちゃちっちゃい長さの

 

それはダイソーには売ってないと思うけど…

 

手芸屋さんだな

 

あるかどうかわからないけど

 

探してみようかな