キューブのちっちゃいもの | あおねこのあしあと

あおねこのあしあと

好きな事、しゃべりたいこと、今思うこと。などなど、綴っていきたいと思います。
そのうち小説ものせていきたいです。

カプセルトイで

 

キューブパズルのちっちゃいのがあったので

やってみたものの

 

元に戻す方法がわからず

 

いったん保留なのですが

 

別の場所で

 

同じものをみつけたので

 

揃ったものが欲しくなってしまい

 

保存用として

 

買ってしまいました

 

 

もう一個のは

 

いつ揃うんだろう…

 

揃えるの得意な人にそろえてもらうか

 

攻略法で没頭するかですが

 

とりあえず

 

ピカチュウの前に置いといて

 

やったー

揃った―

の写真を撮ろうかとも思ったけど

 

彼は今

レジンのホットケーキとの出会いに

感激してるところのなので

もう暫く

そっとしときます(笑)

 

そういえば

スヌーピーのお兄ちゃんの

 

スパイク兄さんが

 

パンケーキ焼いてる漫画を今日読んで

 

スパイク兄さんは

朝食にパンケーキ食べるのか

 

いいなーって

思いました

 

英語があんまりわからないので

兄さんが何言ってるのか

あんまりわからないのが

 

悩ましいところです(笑)

 

因みにホットケーキとパンケーキの違いは

英語的には

同じともいえるし、違うともいえるみたいで

 

パンケーキには日本のホットケーキのように

甘くないものもあるとのことで

 

明治時代に伝わったパンケーキの

日本語は「薄餅」だそうです

 

今度パンケーキをみたら「薄餅」って言ってみようかな?(笑)