ブログ開設 | メダじいAoの独り言

メダじいAoの独り言

メダカをやるぞい

暇だからブログを書いてみる

 

今年でメダカを飼い始めて5年目

最初は小規模な飼育をしていたが今では庭に

ジャンボタライを並べ、おまけに温室まである

新潟は東北に近いため気候はやや厳しめだけど

試行錯誤しながら飼育中

 

卑弥呼メダカに憧れて卑弥呼系メダカを改良する日々

新潟ではちゃんとした卑弥呼の入手が難しいのだ

それなら作ってみようと去年から試行錯誤

 

今年はキッシングワイドフィンのメダカを集めてみたり

色々なメダカの掛け合わせを楽しんでいる

 

まだ40代だけど初老まで続けられたらいいなという意味あいで

メダじいAoと名乗ってみた

白髪が目立ち始め、着実にじじい化が始めったわけだが

長く続けていきたいものだ