来来憲でとんてき@三重県鈴鹿市 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~


近鉄特急ポイント消化の旅、今回の目的地はこちら。とんてきの老舗、鈴鹿市にある来来憲。
津駅からカーシェア借りて、走ること約30分。

こちらが来来憲の大とんてき2,100円。四日市とんてきは、ラーメンちゃん、四日市の来来憲(もう閉業)に続き3店目。

やはり老舗専門店。豚肉が柔らかく、表面パリッと初めての食感。豚汁は豚の角煮が入っており、キャベツも山盛り。見た目ほどしつこくなく、軽く完食。

四日市のまつもと来来憲は、長蛇の列で、断念して以来行けてないけど、ここで十分かな。

リピート確定。