つけ麺大王 @蒲田 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~


12月30日
実家に帰る前にランチを。
当初は大田区の穴守稲荷にあるラーメンショップに行く予定だったが、休業日。実家へは蒲田から東急に乗るので、蒲田で店探し。ニュータンタンメンにしようと決めかけてましたが、目の前に飛び込んだのは、つけ麺大王。何かえらく懐かしかったので予定変更。


つけ麺。
記憶は薄いが、確かに、こんなやつでした。美味しいかどうかは微妙ですが、懐かしい味でした。
つけ麺大王って、昔は店舗も多かった気がしましたが、今やレアな存在なんですかね。


蒲田駅から多摩川線、東横線、大井町線と乗り継ぎ、実家へ帰りました。