とんてき食べるためだけに四日市へ(^_^;) | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~

今日の休みは独り。
天気が良ければ舞洲でオリックス二軍戦に行く予定でしたが、朝9時に中止の発表。

予定変更で三重県四日市市まで、とんてき食べに行って来ました。関西から新名神で2時間で行ける四日市ですが、さすがにGWは京都や滋賀県の草津で渋滞があり、3時間かかってしまいました。お気に入りの来来憲へ。


バラ焼き定食1400円
旨すぎる(T_T)


ちょっと近鉄四日市駅寄って、近鉄百貨店をうろうろして、すぐ神戸に戻ります。
帰りも鈴鹿、亀山、草津20kmの渋滞予想。

新名神を走っていて、ふと目に入った天理、大阪の文字。名阪国道というルートはどうなの?看板の通りに名阪国道方面へ。カーナビは戻れ戻れとキレ気味で、新名神に戻そうと必死ですが、無視して進みます。名阪国道は昔からあるみたいで、古い感じで道も悪いがスイスイ進みます。


途中、高峰橋というレトロなドライブインで休憩。


奈良の天理市街地が見渡せます。
国道だけに亀山から天理まで通行料はなしで渋滞なし。


ずっと雨でしたが、山の中で空気がキレイなのか、砂と雨と汚れていた車がピカピカ。自然洗車。

突然思い付きの日帰りドライブでした。