壁の穴 @三宮 | 青波日記 @神戸

青波日記 @神戸

~東京で生まれ転勤で神戸に生活拠点を移し、2015年4月~2019年3月まで名古屋で単身赴任し、2019年4月から再び関西に戻った男のたわいもない備忘録~




懐かしい…
渋谷の老舗パスタ店「壁の穴」
三宮を歩いてたら、たまたま見つけました。あの壁の穴?慌てて食べログを調べたらそうでした。今から16年前、渋谷勤務時代によく通ったお店。2~3年前に渋谷本店に食べに行きましたが、まさか神戸にあるとは感激。今や全国37店舗あり、壁の穴グループという会社になり色々な飲食店を展開しているようです。売上が伸びて大きくなったのか、どこかの企業が買ったのかは分かりませんが。

当時、何を注文していたか忘れましたが、今日はペスカトーレ。魚介がたくさんもってありめちゃ旨い。白身魚が特に美味しいし、魚介のエキスがよく出ています。最近、鎌倉パスタに舌が慣れていたので(^-^;)もちろん鎌倉パスタも好きですが。

またリピートしないと。